写真の力

AIによるほぼ写真のような画像が氾濫する中で、ある事件の一瞬を人の手による凄まじい技量と運によって撮られた写真に世界中が唸っている。

まず間違いなく後世に残る写真だろう。

写真が持っている伝える力、そして時間を飛躍するであろう力に震えている。

これ程の大量の人に影響を与える力は無いが、10年20年の年月を飛び越えて、自分にとっての大事な思い出を忘れさせないようにしてくれる写真が何枚かある。

旅先での一瞬、亡き家族との写真、幼い子供との写真。
自分自身がその瞬間に戻ることは出来ないけど、記憶を呼び戻してくれる。

また良い瞬間を記録しておきたい。
あぁ、なんやかんやで良い人生過ごせてるな。